事業の概要
EACH EDGEは長野県在住・出身の高校生から若手社会人を対象とした人材発掘・育成プロジェクトです。テクノロジーを活用して、未来の「当たり前」を半年間で形にします。
開発費の支給と各界で活躍するメンターとの定期的なメンタリング等のサポートを通して、ありたい未来や社会に向けた企画やプログラムの構想・実践のサポートをします。
採択決定後のプログラム期間中、スカラー・メンター・事務局サポーターとの定期的な情報交換や合宿、フィールド研修を実施し、2024年2月頃の最終報告会に向けて準備を進めていただきます。また、期間終了後も事業の継続や拡大に向けた支援も予定しております。
EACH EDGE参加のスカラーがピッチコンテストで優勝!
本プロジェクトに参加している、第1期採択のスカラーであるI.Tさんが「エンジニア学生のためのピッチコンテスト“技育展”」にて見事、優勝という結果を収めました!
全国の地区予選を勝ち抜いた60チームの強豪とともに、技術とプレゼンテーションを競い合う貴重な経験をされてきました。今後のEACH EDGEプロジェクトでの活躍も大いに期待です!
技育展HP:
https://talent.supporterz.jp/geekten/2023/
技育展公開動画:
https://www.youtube.com/watch?v=0Cw5oNwYR0c&t=12042s
今後開催を予定しているイベント
EACH EDGEでは10月5日にスカラー同士の交流会、11月3日に中間発表を兼ねた合宿の開催をします。普段、スカラーはメンターや事務局とのやり取りが多いのですが、同世代の何かに挑戦しているスカラーと交流する事によって、様々な価値観に出会ったり、視野を広げたりし、自身の成長に繋げてもらいたいと思っています。
交流会や合宿以外にも、地域に飛び出したフィールドワークなど、スカラーが自分の専門分野以外の知見を広げられるような機会を検討しています。